トレーニーがんちゃんブログ

日々の出来事や有益なことを発信!

もし高校生に戻ったらしたいこと 〜思い出に残る青春を過ごすために〜

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

はじめに

こんにちは、みなさん。私は現在は大人になり、来年から社会人として働く大学生です。もし高校生に戻ったら、やりたいことがたくさんあります。今回は、私が高校生に戻ったらやりたいこと、やってよかったことを紹介します。思い出に残る青春を過ごすために、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

したいことリスト
  1. 部活動に熱中する 私は高校生の頃、軽音楽部に所属していました。部活動に熱中することで、友達との絆が深まったり、自分の成長を実感できたり、ストレス解消にもなります。自分に合った部活動を見つけて、一生懸命取り組んでみてはいかがでしょうか。今思えば、もっと熱中し手おけば良かったと後悔しています。

  2. 文化祭に参加する 高校生活の中でも、文化祭は楽しみのひとつです。自分たちで企画した展示やステージ発表に、緊張や興奮を感じることができます。また、他校の文化祭にも参加してみると、新しい出会いや刺激を得ることができるでしょう。私は、軽音楽部として演奏しました。

  3. 学習に打ち込む 高校生活は、自分が興味を持った分野について学び、深めることができる貴重な時間です。自分が将来やりたい仕事について調べたり、大学受験に向けて勉強をしたり、新しいことにチャレンジすることで、自分自身の成長を感じることができます。友達と協力して勉強したのもいい思い出です。

  4. 友達と思い出作り 高校生活は、友達と過ごす時間がとても大切です。誰かと一緒に遊んだり、映画を見たり、カフェ巡りをしたり、思い出に残る体験をたくさんしましょう。また、卒業旅行や修学旅行にも参加すると、友達との絆が深まると思います。同時に、新しい場所や文化に触れることができ、人生経験にもつながるでしょう。放課後に友達と帰る、そんな何気ない日常も思い出ですね。

  5. 趣味に没頭する 高校生活は、自分の興味を追求するための時間でもあります。自分が好きなことに没頭することで、ストレス解消にもなります。音楽を聴いたり、漫画を読んだり、ゲームをしたり、好きなことをやりましょう。私は、日中ギター漬けでした。

 

以上が、私が高校生に戻ったらやりたいことの一部です。青春は一度きりなので、思い切って挑戦してみることが大切だと思います。

みなさんも、自分なりのやりたいことリストを作って、思い出に残る高校生活を送ってください!

 

【おわりに】

今回は、高校生に戻ったらやりたいことのお題について紹介しました。このブログを読んで、同じように思っている人がいたら嬉しいです。これからも、みなさんに有益な情報を提供できるよう、ブログを続けていきたいと思います。