トレーニーがんちゃんブログ

日々の出来事や有益なことを発信!

私の背中ニキビ克服体験記

はじめに

薬局勤務時代に目にした背中ニキビの悩み。私自身も10代のころからこの問題に直面し、断続的に繰り返していました。

背中が開いた服や水着を着るのが自信を持てない...この感覚、とても理解できます。

しかし今、私は新たなニキビを防ぎ、色素沈着もほぼ完治しました。その経験をシェアします。

背中ニキビの主な原因

  • 皮脂の過剰分泌: 背中には皮脂腺が多く、細菌や真菌の増加を引き起こしニキビの原因に。
  • 摩擦: 衣服との摩擦が刺激となり、ニキビを悪化させる。
  • 生活習慣: 食生活、ストレス、睡眠不足、乾燥も大きな原因。

私の対策方法

  • 皮膚科の受診: 内服薬と外用薬でニキビを予防。
  • エステでのニキビケア:専門エステで日々のニキビケア
  • 綿100%のボディタオル、肌着、パジャマへの変更: 肌触りが優しく、肌の刺激を減らし乾燥も防ぐ。
  • ボディソープの見直し: 殺菌作用のある成分を含むものを選ぶ。固形石鹸への変更も有効。

最後に

背中ニキビの改善は持続が鍵。長い道のりですが、夏に自信を持って背中を見せるために今から始めましょう。私もまだ治療を続けています。一緒に頑張りましょう!


そして、最後にエルセーヌの『ニキビ集中ケア』エステ体験のご紹介を。エルセーヌでは、専門のエステティシャンが一人ひとりの肌質に合わせたニキビケアを提供します。ニキビに悩んでいる方は、ぜひエルセーヌエステ体験をご予約ください。あなたの肌に合ったケアで、美しく健やかな肌へと導きます。