トレーニーがんちゃんブログ

日々の出来事や有益なことを発信!

無料でもらえた!ジモティーで家具を揃えてみた。

はじめに

私は、先日に東京に上京したばかりの社会人です。

今回は、地域型フリマアプリ「ジモティ」にて、5点の家具を無料で頂けたという経験を記事にします。

 

ジモティーとは

簡単に商品を出品し、地域の人々と直接取引を行うことができるため、私にとっては非常に便利なツールです。GPS情報や地域設定により、地域での商品取引、サービス取引、バイトなどの掲示板が見れます。

無料で貰えたもの

今回取引できたものはごみ箱、プリンター、空気清浄機、全身鏡、収納ケースです。

全てなんと無料でいただけました。まず、ごみ箱は分別できるタイプで、スリムな感じでシンプルなごみ箱、プリンターはブラザーの1万円くらいする複合プリンターで、なんと用紙とインクもいただけました。空気清浄機はブルーエアーというブランドで少し使い古されてましたが、清掃しフィルターを後で購入すれば問題ありませんでした。

全身鏡は部屋の色にあっている茶色で、すごくキレイなものを頂けました。最後に、収納ケースはプラスチック製で夏服入れるのに頂きました。

どの商品も素敵で、無料で頂けたことに驚きです!

ジモティーの注意点

ジモティーはいろいろな人がいるので、親切でない人もいるのも確かです。どんなお取引が出来るかは、運次第ですね。

・中古品は、汚れや傷が多いものもある。無料で頂けるものは多少の妥協が必要です。

・いい商品はすぐ取引される、早い者勝ち!コツとしては、新着タグを有効活用し、丁寧な対応を心がけましょう!

あなたの新生活ライフの手助けになれば幸いです。